// 【10/12〜28】きたによしこ 企画展 あたんちゃんはぼうしケーキ屋さん | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > NEWS > イベント > 【10/12〜28】きたによしこ 企画展 あたんちゃんはぼうしケーキ屋さん

NEWS

【10/12〜28】きたによしこ 企画展 あたんちゃんはぼうしケーキ屋さん

絵本「夜のおたんじょう会へ」のスピンオフ企画!
愛媛在住絵本作家のきたによしこさんも会期中在廊日が多いというスペシャルな企画展です。

ショート絵本「あたんちゃんはぼうしケーキ屋さん」は、主人公あたんちゃんが、いろんなぼうしケーキを作るかわいらしいお話です。
今回の企画展では、絵本に登場するぼうしケーキや、そのほか作者がイメージするぼうしケーキを描いたものを、展示します。

ぜひ遊びに来てくださいね。

====
原画及びジークレーの販売もあります。
====

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
あたんちゃんはぼうしケーキ屋さん
きたによしこ 企画展
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日程:10月12日(金)~28日(日)
時間:11時~20時(水曜はお休み)
場所:ニジノGallery(ニジノ絵本屋店内)
住所:東京都目黒区平町1-23-20
電話:03-6421-3105

=====

きたによしこ在廊日
20日21日・・・夕方~20時
22日~25日・・・17時~20時
28日・・・終日
(28日は16時~イベントの為、お店を閉店します。イベント詳細は下記参照)

=====

期間中きたにさんの住む愛媛のみかんジュースなどの販売もあります。詳細は追って!

さらに興居島のレモンとブルーベリーを使ったpâtisserie moo.(パティスリームー)のスイーツ販売も!

企画展最終日のスペシャルイベント!
16時からと19時からの2回転!

絵本作家きたによしこの企画展「あたんちゃんはぼうしケーキ屋さん」最終日は、絵本に出てくるケーキを一緒に食べましょう。
料理研究家で俳優でもある三浦ユークさんがぼうしケーキをプロデュースしてくださいます!
どんなマジックがかかるかな?

たましいたちのケーキライブペインティングも見どころです!

第一部の絵本ライブでは絵本作家きたにさんのコラボレーション朗読会。
第二部の絵本ライブにはThe Worthless(ザ・ワースレス)が出演します。

ご予約の上、ご参加ください。

♥️♥️♥️♥️♥️

28日(日)最終日のみ当イベントがあるため16時の閉店になります。

♥️♥️♥️♥️♥️

♦️イベント詳細♦️

🍰日にち: 10月28日 (日)企画展最終日

🍰会 場:ニジノ絵本屋店内

🍰時 間:

第一部:16時から18時まで

第二部:19時から21時まで

🍰会 費:

お一人様:2000円(ケーキ&コーヒー)+ささやかなお土産つき♪            
※お子様も同じ料金がかかります。

🍰定員:(要予約)

①定員10名様
②定員7名様

お申し込み先:ニジノ絵本屋

予約方法:電話かメール、または店頭にてお願いします。

電 話 03-6421-3105
メール info@nijinoehonya.com
※メールの件名は「きたによしこ企画展クロージングティーパーティー参加申込」

本文にお名前、参加人数、電話番号をご記入の上、送信ください。

=======

三浦ユーク( 料理研究家・俳優 )

かなりの酒豪のため、お酒にぴったりな肴や料理が得意ジャンル。料理を作る時のモットーは「調和とアクセント」。アメリカ在住時、寿司バーでの創作寿司の調理経験を生かし、料理研究家として「エッジ」の効いた創作料理レシピ開発、喜ばれる「おもてなし」手法、マジシャンの経 験を生かしたあっと驚く演出系料理等を提案しています。

公式ブログ「三浦ユークが行く!」
https://ameblo.jp/miura-yuku/