// 【7/11】\頑張れ!いしいあや応援企画!/ 緊急開催!!関西からの出張一日店長! | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > NEWS > イベント > 【7/11】\頑張れ!いしいあや応援企画!/ 緊急開催!!関西からの出張一日店長!

NEWS

【7/11】\頑張れ!いしいあや応援企画!/ 緊急開催!!関西からの出張一日店長!

※ふわはねさんのイベントページより転載

\頑張れ!いしいあや応援企画!/
緊急開催!!関西からの出張一日店長!

ニジノ絵本屋の元気印である店主いしいあやが体調を崩し半年。
その間お店をあっためておこうじゃないかと、先日大盛況のうちに幕を閉じたおむすびひろばさん達。

関西から指をくわえて、ええなぁ。楽しそーやなぁ。私も飛んでいきたいわー。と思ってたのですが、ふと。
私も、いしいあや応援したい!
私にも出来ることあるかも。
東京行くやん!ダメ元で大きく手を挙げてみた!!
そしたら喜んでくれたー!

…という所から始まったこの企画。

あやさんと出会ったのはちょうど1年前。
そこから運命の糸を辿るように昨年は毎月のように東京大阪と会うことができ。
そのパワーと行動力とそして何か力になりたいと思わされてしまう不思議な魅力にとりつかれている私。

さぁ、東京に絵本読みに行きますよー!
憧れの絵本屋さん。
1日店長させていただきます!

日時:7/11(木)11:00-18:00
場所:ニジノ絵本屋(東京都目黒区平町1-23-20)  
東急東横線「都立大学」駅より徒歩3分

店内イベント
<絵本の読み聞かせふわはね絵本のある時間>
①12時~
②14時~
③16時~
(各回30~45分程度)

★絵本を暮らしの中に取り入れ、季節の彩りを添え、小さな人たちと読み合い楽しむ、親子の教室「ふわはね絵本のある時間」
絵本の読み聞かせを中心に、手遊びやわらべ歌をいれたプログラム。幼い子との暮らしがより豊かにちょっと賢くなる絵本術、子育て術を伝授します。

★絵本のある時間以外も出張1日店長として絵本選びのお手伝いや、質問などにお答えします。お気軽にお声かけください。

参加費:無料・予約不要
基本的に無料のイベントはしていないふわはね。ですが、今回はいしいあや応援企画ですので特別なのです。参加下さった方は店内の絵本お気に入りさんをぜひお迎えしてやってください。

ざっくりとした人数を把握したいのでご参加いただける方はポチッ参加のボタンをお願いします。

ふわはねに会いに来てくださーい!

そしてそして数量限定!
皆さんからご意見をお聞きしました。
#ふわはねオリジナル手作り虹色絵本リスト の冊子を先行発売させていただきます。
一冊500円となります。
そちらをお買い求めいただけます。
ご要望はふわはねまでお願いします。

【「ニジノ絵本屋」について】
ニジノ絵本屋は「絵本の読み手と作り手をつなぐ架け橋」になることを目指し、2011年に東京都目黒区の都立大学にオープンした小さな絵本専門店です。
実店舗運営のほか、音楽や食とコラボした絵本のイベント事業や絵本の出版事業を展開し、
「絵本」でつながるヒト・モノ・コトを中心に活動しています。

【ふわはねehonについて】
<プロフィール>
絵本と共に育むココロとカラダ
fuwahane ehon 主宰 ふわはね(内田祐子) 子育ての傍に絵本を。 お母さんたちに笑顔を。 絵本を繋ぐ架け橋になりたいと絵本と共に歩み13年。
神戸、大阪を中心に企業様での親子さま向けの読み聞かせをはじめ、幼児教育に携わる先生方や書店員様への研修。自宅や出張での絵本講座、絵本コンサルなどを年間200回以上開催。
絵本と絵本にまつわる日々を紡ぐふわはねインスタグラム @fuwahane は絵本好きさんや、子育て中のお母さんたち、先生方に支持されてフォロワーさんが6000人を超える。 
https://www.instagram.com/fuwahane/?hl=ja
#がんばれいしいあや
#ニジノ絵本屋1日店長