// 満員御礼!【9/9】いしいあやと伝説の絵本雑誌『絵本工房Pooka』についてゆる~く話します。 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > NEWS > イベント > 満員御礼!【9/9】いしいあやと伝説の絵本雑誌『絵本工房Pooka』についてゆる~く話します。

NEWS

満員御礼!【9/9】いしいあやと伝説の絵本雑誌『絵本工房Pooka』についてゆる~く話します。

☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~

こちらの応募は締め切りました。

☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~

ニジノ絵本屋スタッフガッキープレゼンツ
「いしいあやと伝説の絵本雑誌『絵本工房Pooka』についてゆる~く話します。」を開催します!

毎月開催している「いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる~く語ります。」の特別編です♪
スペシャルゲストは、『絵本工房Pooka』の編集をご担当されていた木村真さん。
ご自身で主催されている「アヒル絵本ワークショップ第3期」の開催を記念して、
この度、特別にこの企画をご快諾いただきました。

絵本好きならば、必ず一度は手にしたことがある『絵本工房Pooka』。
Pookaを編集していた真さんに、当時の絵本業界のことや現在との比較、
いしいの素朴な疑問などにゆるーく答えていたきます。

ぜひ、この機会にPookaについて聞いてみたかったあんなことやこんなこと、聞いてみましょう!^^

日にち :9月9日(日)
時 間 :19時~21時
場 所 :ニジノ絵本屋店内

定 員:先着10名さま(要予約)
条 件:どなたでもウェルカムです
    ※ニジノ絵本屋店内にある木村真さんが編集している絵本を一冊ご購入ください。

参加申し込み:参加表明だけではなく、コメントまたはメッセージで連絡をいただけると嬉しいです。

メールや電話でも受け付けてます。
メール:info@nijioehonya.com
電 話:03-6421-3105

【 いしいからのメッセージ♪ 】
いしいは、2003年から2006年にかけて15冊刊行されていた絵本工房Pookaをリアルタイムに知りませんでした。
でも、絵本の仕事を始めて、真さんと出会い「こんな可愛い雑誌があったのですね!!」と感動!!!!
真さんに感銘を受けたスタッフガッキーが、Pookaの01から15までバックナンバーを集めたので、
当日お手にとってご覧いただけます。今、みても可愛いPooka、いしいの気になることがいっぱいの内容です。
食べ物飲み物持ってきても大丈夫♪
アルコールオッケー!
楽しい時間を過ごしましょう!