// ナナイロ絵本をつくろう!ー鳥と旅する7つの世界ーレポ | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > ナナイロ絵本をつくろう!ー鳥と旅する7つの世界ーレポ

COLUMN

CATEGORY

ナナイロ絵本をつくろう!ー鳥と旅する7つの世界ーレポ

2018年もあっという間でしたね!

ニジノ絵本屋店内で工作ワークショップを開催をしようと始めたのが、『ナナイロ絵本をつくろう!ー鳥と旅する7つの世界ー』。

主人公の鳥がナナイロの世界を旅をする絵本つくり。

布や紙をコラージュして仕上げます。

旅先は参加者さんと行きたい先をシャッフルして決めるゲーム感覚も面白い。

(お子さんはご両親と一緒に作成)

(いろんな画材を使ってコラージュ)

(出来上がりを発表もするよ)

 

手さぐりで始めた工作ワークショップも一年間でいろんなことが起こりました。

HNKさんで取り上げてもらったり、他の会場に呼ばれて出張で開催したり(県外までいきました)、お客様本人が講師として開催させてほしいとお願いがあったり…

 

参加くださった方の声を紹介します。

〇子どもが好きなようにイメージを広がせてくれるきっかけになるイベントだなと思いました。(ママ、4さい娘)

〇作業が始まると夢中であっという間に終わってしまいました。忘れていた優しい夢ある世界を楽しませてもらいました。(60代 女性)

〇参加者によって旅先がかわるのでおもしろい。また他の人達とやりたくなりました。(20代 女性)

 

また来年もたくさん開催ができたらいいなと思います^^


店長のぃのぃ
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 LINE@もやっています! LINEをやっている方!「ニジノ絵本屋」で検索してみてくださいね♪

RECENT ENTRY