// 「あや★みみの 時間ですよ!」in kumamoto からのLIVE動画配信 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > 「あや★みみの 時間ですよ!」in kumamoto からのLIVE動画配信

COLUMN

CATEGORY

「あや★みみの 時間ですよ!」in kumamoto からのLIVE動画配信

色々な意味で無事に終わりました!

「あや★みみの 時間ですよ!」

tupera tupera 亀山達矢さんについて、ニジノ絵本屋いしいあや&おむすびひろば瀬戸口あゆみがトークをする!

という、いきなり企画のトークライブでした。

亀山さんについて普段は見ることができない、おもしろい&魅力についてご本人様に許可をいただき、お話ししまくってしまうという企画でした。

熊本では、持ち時間10分で、話したいことが溢れすぎててイントロくらいのところで終了という結果に・・・・・。

その後、リベンジ編!

ということで、2月11日(日)場所はニジノ絵本屋に変わって、LIVE動画配信で55分きっちりお話ししました。

それでも、まだ持っているネタはたくさんあったねと、反省会。

亀山さんご本人から「あや★みみの 時間ですよ!」の第2回は絵本作家の◯◯さんで。

第3回目は絵本作家の◯◯さんで。

と、言われておりますが、本当にその作家さんでトークができるのか謎に包まれております。

みみたんのキレッキレのダンスと、いきなりエンディングで打ち合わせになかった歌が始まるという、びっくりな展開のLIVE動画でした。

いつか絵本や絵本作家さんにまつわるあれやこれやを話しまくるという「あや★みみの 時間ですよ!」のラジオ番組を持つのが目標です(笑)

ーーー

トーク内でご紹介した絵本

▼冒頭でtupera tuperaさんの紹介に使った本はコチラ▼

「Pooka+ How to play? tupera tuperaのあそびかた」
https://www.ehonnavi.net/ehon/87551/Pooka+Howtoplay?tuperatuperaのあそびかた/

▼いしいあやのお気に入りで紹介した絵本はコチラ▼

「木がずらり」
https://www.ehonnavi.net/ehon/66147/木がずらり/

▼みみたんのお気に入りで紹介した絵本はコチラ▼

「どこどこハート」
https://www.ehonnavi.net/ehon/91964/どこどこハート/

▼最後に急に歌い出した絵本はコチラ▼

「パンダ銭湯」
https://www.ehonnavi.net/ehon/90594/パンダ銭湯/

作:tuperatupera

第2回、第3回と、あや&みみで語ってほしい作家さんのリクエスト随時募集しています。
ニジノ絵本屋のサイトのお問い合わせページからどうぞリクエストメッセージくださいませ。

ではでは、次回をお楽しみにー★


いしいあや
2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」をなりわいにしている。 2017年春に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋の本」を発刊予定。

RECENT ENTRY