// OPEN Jug band “TheWorthless” | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 絵本コラム > ほぼニジ絵本新聞 > OPEN Jug band “TheWorthless”

COLUMN

CATEGORY

OPEN Jug band “TheWorthless”

皆さん、TheWorthlessをご存知ですか?
4人の歌うヒゲと1匹の踊るクマによって構成されているジャクバンドです。
ギターにウクレレ、バンジョーに洗濯板、そして踊るクマのトートン(マリオネット)、賑やかに奏でられる音楽は子供から大人まで楽しめるのです。

さて、そんなTheWorthlessが初の音源作品を発売しました!!
でも、ただの音楽アルバムではないのですよ。絵本なのです!!

「OPEN Jug band “TheWorthless”」作:TheWorthless 絵:影山俊(ニジノ絵本屋 ¥2130)

絵本を読み進んでいくと、各所にQRコードが潜んでいて、スマートフォンでスキャンする事でそのページと連動した音楽が聴ける…という、何ともworthlessらしい遊び心と楽しさ満載の仕組み。
イラストはもちろん、影山俊さん。
これがまた、可愛いくてオシャレ!
Worthlessの楽しいパフォーマンスがポップでカラフルに映し描かれています。

舞台は小さな絵本屋さん。
どこかで見た事のあるような眼鏡と帽子の店主がお出迎え。
店主は次々とやって来るお客さんにピッタリの絵本を見つけてあげます。

実際にニジノ絵本屋でも取り扱いのある絵本が沢山登場するので、読んでいるうちに次に読みたい本が見つかるかもしれません。
音楽と絵本が一緒になったこの一冊、あなたも読んで、体験してみませんか。


shigeko
ほぼニジ絵本新聞担当シゲコです。ニジだけに二児の母です・・・。

RECENT ENTRY

生活必需品と言えば何を思い付きますか? 食べ物に服…色々ありますが、多分ニジノ絵本屋のスタッフは「メガネ!」という答えが大半でしょう。 ニジノ絵本屋は社長の...