// 【イベントレポ】「マタタビの木」 〜わしみごうのしびれる絵本のエンタメ時間〜 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > 【イベントレポ】「マタタビの木」 〜わしみごうのしびれる絵本のエンタメ時間〜

COLUMN

CATEGORY

【イベントレポ】「マタタビの木」 〜わしみごうのしびれる絵本のエンタメ時間〜

2019年10月14日(月祝)
店内イベントレポート🌈

「マタタビの木」
〜わしみごうのしびれる絵本のエンタメ時間〜

11:00 14:00 17:00 と3回開催☆

絵本屋ではお馴染み!
TheWorthless(ワースレス)のリーダー、ミスターワースレスこと
鷲見 豪くん初の単独読み聞かせイベント♫

今回の絵本はニジノ絵本屋から出版している

ぼくは生まれたとき
木の実とふねのものがたり
野心家の葡萄

こちらの3冊を読み聞かせして、
その絵本からインスピレーションを受けて生まれた曲を発表♪

3曲中、2曲はなんと新曲!!
しかもワースレスのメンバーもまだ聴いたことがない曲を
先に聴けるとという贅沢☆

ステキな曲を聴かせていただきました。

第二部(14:00)の回では
「ぼくは生まれたとき」を翻訳した
本田亮さんにゲストで参加してもらいました。

何故この絵本の翻訳をすることになったかなど
なかなか聞けないお話だったのでは?

予定時間をオーバーするほど
いろいろと話し足りないところがいっぱい!

またすぐにでも開催して欲しいですね♪

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

最後の写真は、豪くんと亮くんと店長トートンの記念写真で締めたいと思います◎

「マタタビの木」 〜わしみごうのしびれる絵本のエンタメ時間〜
第2回目をお楽しみにーー!


ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋は東急東横線、都立大学駅近くにある絵本専門店です。絵本や雑貨の販売のほか、企画・出版も行っています。読み聞かせやパフォーマンス・ワークショップ等で、保育園・幼稚園・イベント催事会場、世界中どこへでも出張します。

RECENT ENTRY