// 【イベントレポ】絵本作家えがしらさんのニジノ絵本屋1日店長の日 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > 【イベントレポ】絵本作家えがしらさんのニジノ絵本屋1日店長の日

COLUMN

CATEGORY

【イベントレポ】絵本作家えがしらさんのニジノ絵本屋1日店長の日

1月18日(土)東京は雨予報からの雪予報!
午前中窓の外はみぞれ!!!
寒い!!!

去年からずっとずっと楽しみにしていた絵本作家えがしらみちこさんのいちにち店長の日でした。

こちらがイベントページ
http://nijinoehonya.com/news/20200118egashiramichiko

晴れていたら、絵本屋の入り口にえがしらさんの絵本たくさん並べて・・・
と、思っていたので、なんでこんなお天気なの・・・・
と、きもちしょんぼりしていました。

特に予約をとっているイベントではなかったので、お客さまが来なかったら、三島からはるばるいらっしゃるえがしらさんにも本当に申し訳ない・・・・
と、心配していたのです。

雪だし!そうだ!と、えがしらさんの絵本『ゆきみちさんぽ』(講談社)を入り口に飾って絵本屋をオープンさせました。

そうしたら・・・・・・

本当に寒くてお天気の悪い中、ベビーカーでいらっしゃるお客様もたくさんいて、このタイミングでえがしらさんにお会いしたい!と、駆け込んでいらっしゃる方もいて、本当に本当にたくさんの方に遊びに来ていただきました。

今日が9歳のお誕生日というお客様も・・・・^^

ニジノ絵本屋のおなじみのメンバーも駆けつけてくれて、終始賑やかな営業日となりました◎

また次回も企画されますか?
またえがしらさんのいちにち店長企画開催されますか?!

の、お声をSNS上でも多数いただきました。
また実現できたら嬉しいです!

お天気の悪い中お越しくださったみなさま本当に本当にありがとうございます!

そして!えがしらさん!ニジノ絵本屋まで1日かけて来てくださって、本当に本当にありがとうございます。

次は、ニジノ絵本屋が、三島にあるえがしらさんの「えほんやさん」に遊びにいく計画を立てています!

きっとすぐに詳細が発表されますヨ!
みなさまお楽しみに〜!


いしいあや
2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」をなりわいにしている。 2017年5月に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋さんの本」を刊行。

RECENT ENTRY