// お花のおはなし会vol.1レポート | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > お花のおはなし会vol.1レポート

COLUMN

CATEGORY

お花のおはなし会vol.1レポート

9月2日に『お花のおはなし会vol.1』イベントを開催しました。

店内でのワークショップは初めて。

主催はかわしまはるかさん。
彼女はお花をつかって、とても可愛いアクセサリーや小物を作っておられます☆
ニジノ絵本屋とのコラボでは旅をテーマにワークショップをしていきます。
今回のテーマは『アルプスと鳥とときどき水』

絵本を一冊読んで、その絵本からインスピレーションを受け、お花のブローチを作る。

今回の読んだ絵本は『鳥たちは空を飛ぶ』

自由に気持ちよく飛んでいる鳥たち。実は自由ではなかった過去があった!

壮大な物語と鮮やかでたおやかなイラストで、とても魅了される一冊です。

読み終わったら、楽しくおしゃべりしながらブローチ作りへ。

色んな小さくて可愛いドライフラワーがたーくさん♡好きなものをチョイスして、色んな風にアレンジして、みんなそれぞれ違う可愛いブローチができました。

店内でやっていたので、ふらっと絵本を見にやってきた親子のお客様もブローチ作りに参加。とても楽しそうに作っておられました^ – ^

また次回はどんなテーマで開催するか楽しみです♪次回が決まりましたら、お知らせいたしますね。


noinoi
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 毎週土曜日午後2時から(ニジなだけに)、のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 参加無料でどなたでもお楽しみいただけますので、お待ちしています。

RECENT ENTRY