// 【1.5坪の絵本屋】 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > 【1.5坪の絵本屋】

COLUMN

CATEGORY

【1.5坪の絵本屋】

ニジ本でニジノ絵本屋を知ってくださった方や、この2年で知ってくださった方は、路面店にお引越しする前の1.5坪のニジノ絵本屋を知らないんだなぁ。と、思い、たまたま出てきた店内写真があったのでご紹介です。

ニジノ絵本屋は2011年から2016年まで約6年間1.5坪のお店だったのです。
今でも「小さな絵本屋」と言われますが、さらに小さな小さな絵本屋でした。
大人が数人入ったらぎゅうぎゅうのお店でしたがその当時の仲間と作り上げた大切な空間でした。

今のニジノ絵本屋も、今いる仲間みんなで作り上げている最高の空間です。

この夏に店舗の契約更新がありました。
お店を続けるということは簡単ではないですが、次の更新まで3年、まだまだやってみたいことがある!まだまだやれることがある!と、信じているので踏ん張っていこうと思っています。

先日告知した店長交代の案内で皆様を驚かせてしまったかもしれないですが、ニジノ絵本屋はこれからも絵本で楽しいことをお届けしていけたらと思っています。

以前にご案内させていただきましたが、2019年のお正月より肺気胸を患いまして、この夏も長期の入院を余儀なくされておりました。
長い治療の甲斐があり、この秋より少しずつ無理なく復帰予定です。
もしかしたら予告なく絵本屋店内やイベントに顔を出すかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

写真整理をしていたら色々な思い出が積み上がって今があるんだなぁ。と、思いました。

どの場面もたくさんの方に支えていただいたから今があると改めて実感しています。

10月から増税があったり、店長のぃのぃが出雲に帰ってしまったりと変わっていくこともありますが、これからもニジノ絵本屋のお店、絵本含めて、メンバーみんなをどうぞよろしくお願いします。

PS
増税前の2日間!29日30日とニジノ絵本屋営業しています。
本日は店長のぃのぃに会いに、どうぞ絵本を買いに来てください。
明日、30日はスタッフおまみがお店番です♪

ニジノ絵本屋代表 いしいあや 

==

今後のイベントの情報は下記のリンクよりご覧ください
linktr.ee/nijinoehonya

この秋からニジノ絵本屋関西方面への出張が増えてきました!
関西の皆様よろしくお願いします!^^

北の方にも行きたいなー。



いしいあや
2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」をなりわいにしている。 2017年5月に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋さんの本」を刊行。

RECENT ENTRY