// 4. 雪の降ったレインボーガーデンにて | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > レインボーガーデン > 4. 雪の降ったレインボーガーデンにて

COLUMN

CATEGORY

4. 雪の降ったレインボーガーデンにて

先日、今回からこれまで育てた植物を…
とお伝えしたのですが
珍しく東京に大雪が降ってすごかったので
今日はそれを書こう。

雪の前日に天気予報を見て
「さぁ たいへん!いそがなきゃ!」と
傘にタッパーにダンボールに
いろいろな手を尽くしてみたら
翌日雪はタッパーの上にこんもりと。

20cm 以上は積もったでしょうか。
この下でも生き抜いている植物たちって
ほんとうにすごいなぁ。

雪があんまりに真っ白で綺麗だったので
ノイ店長とわたしとは雪遊びをして
お誕生日だったアヤさんに
バースデー雪だるまを作ってお祝い。

先月の満月を撮りました。
この日は赤い満月。
新月に蒔いて満月に採るという風に
ちょこちょこしています。
お月さまの満ち欠け、宇宙のリズム。
コラムもなるたけ
下弦・新月・上弦・満月にアップに。

さて、タッパーの下には「食べれるお花」
エディブルフラワーの芽がいます。
ちっちゃな芽たち、がんばってね!

寒いのでみなさまもどうぞ
あたたくお過ごしくださいね。

とつぜん大切なひとの急用ができ
グアテマラに来ましたマナより


テライシマナ
東京生まれ。南米アマゾンのジャングルでの自給自足暮らしを経て、現在は東京でエディブルガーデン「レインボーガーデン」を作り、花を育てながら暮らしている。「OHISAMA BOOK」著者、ブックレーベル「NONKI BOOKS」代表。 Instagram @manateraishi / @nonkibooks

RECENT ENTRY