// メリークリスマス2019-保育園さんのクリスマス会- | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > メリークリスマス2019-保育園さんのクリスマス会-

COLUMN

CATEGORY

メリークリスマス2019-保育園さんのクリスマス会-

2019年のクリスマスが後数時間で終わります。
今年は、みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか?

ニジノ絵本屋は、今年もたくさんのクリスマスイベントにお声がけいただき色々なところに出張させていただきました。
怒涛の師走が過ぎ去ろうとしていて、本当にあっという間のクリスマスでした。

わたし個人的には、今年で3回目を迎える埼玉の保育園さんのクリスマス会に参加できたことが印象深かったです。

2019年は年始に体調を崩した関係で、今年のほとんどを入院していたというとんでもない1年でした。
秋以降、少しずつ仕事に復帰していますが、今年の年末をどのような状態で迎えられるか不安でした。

去年の保育園さんでのクリスマス会のお仕事の後、クリスマスがすぎて年末年始を過ごしていたところで入院してしまったので、わたしとしては、この1年が早送りだったのか、スキップされたのか、なんだか不思議な感覚でした。

保育園の園児さんたちが、私たちを覚えていてくれたことに感動して「今年もちゃんとクリスマス会に来れてよかったなー」と、しみじみしておりました。

今年のステージはあそび歌作家で絵本作家のおなじみ杉川としひろさんと、今年、たくさんのイベントをご一緒したバルーンアーティストの大ちゃんのコラボでした。
(写真見てください!大ちゃん、もみの木ですよ!!!)
ステージ全体のコーディネートはもちろん絵本作家のテライシマナさん。

この保育園のクリスマス会のステージのプロデュースは、毎年マナさんが行っています。
夢いっぱいのステージ構成にいつもワクワクします。

関わっているメンバーの半分が絵本作家さんというニジノ絵本屋ならではの組み合わせで作るステージ。

帰りがけに、保育園の先生に「子供たちがと喜んでいる姿が印象的でした。来年もよろしくお願いします。」と、声をかけてもらえたことが何より嬉しかったです。

また、来年のクリスマスの予定が1つできました。
来年、マナさんの描く、クリスマスのステージが今からとっても楽しみです!^^

ニジノ絵本屋では保育園さん幼稚園さんのクリスマス会を盛り上げるお手伝いを行っています。
今から来年のステージのオファーも受け付けていますよ!

ぜひ、ご依頼ください。

最高の仲間たちが揃うニジノ絵本屋だから作れるクリスマス★
絵本のプレゼントパフォーマンスや絵本ライブ!
2020年のクリスマス会にぜひ呼んでくださいねー★★

問い合わせ先
info@nijinoehonya.com


いしいあや
2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」をなりわいにしている。 2017年5月に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋さんの本」を刊行。

RECENT ENTRY