// 本当に刊行されるかドキドキカレンダー | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > ニジノ絵本屋の本 > 本当に刊行されるかドキドキカレンダー

COLUMN

CATEGORY

本当に刊行されるかドキドキカレンダー

こんにちは。

いしいあやです。

先月末から「ニジノ絵本屋の本が刊行されます!」って、チラシなどを配布し始めました。

そのチラシですが。

名刺サイズより少し大きくて、しおりにも使ってもらえそうな雰囲気の
レトロ印刷されている、その名も「本当に春までに刊行されるかドキドキカレンダー」付きのチラシなのです。

告知用のDMやチラシをどうしたら捨てられなく工夫できるか!!

が、重要!

だったので、ドキドキカレンダーをつけました。

ただのカレンダーだと捨てられちゃうかもしれない!

と、思ったので、「満月」と「新月」がわかるカレンダーになっています。

いしいあや調べではありますが

新月は、何か新しいことを始めるのに適している!

満月は、ダイエットを始めるのには適していない!

とのことです!!

なので、ドキドキカレンダーをお持ちの皆さん。
胸ポケットなどに入れて持ち歩いて
「ニジノ絵本屋の本が本当に刊行されるかドキドキするなー」って思っていただきながら
ご自身の新しいことを始めるタイミングなどをはかりながら
一緒に春を迎えられたらと思っています。

イラスト担当の絵本作家こばやしゆきさんのキュートなイラスト付き手書きカレンダー
ニジノ絵本屋の店頭、イベント、またはいしい本人が持ち歩いていますので欲しい方はお気軽にお声がけください。

西日本出版社さんから刊行予定の「ニジノ絵本屋の本」イラスト担当は
こばやしゆきたんです★
彼女の可愛いホームページはこちらデス★

http://yukikobayashi.jp


いしいあや
医療業界で人事の仕事と並行しながら2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」を生業にしている。 2017年春に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋の本」を発刊予定。

RECENT ENTRY