// 「海を飛ぶたね」~あかつき 絵本原画展~レポ | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > 「海を飛ぶたね」~あかつき 絵本原画展~レポ

COLUMN

CATEGORY

「海を飛ぶたね」~あかつき 絵本原画展~レポ

ニジノ絵本屋の定番絵本の一つに「海を飛ぶたね」があります。
とても綺麗なイラストで、ぐんぐん吸い込まれていく奥深い絵本です。

原画も素晴らしいのですが、あかつきさんのワークショップもオススメです。
糸かけ曼荼羅を作ったり、エモーションランプや、アクセサリーも作れます。
写真(↓)のような作品をたくさん作ると自分だけの絵本にもなるんです。

アートセラピーのあかつきさんの道案内であなたの心の中を旅をしながら創るワークショップです。
ただ作品ができるだけでなく、不思議な感覚を体験できます。
これは言葉で説明が難しいので、この辺で…(笑)

店内にはとても大きな糸かけ曼荼羅の展示もありますし、
お店の窓には原画をかけてるのですが、暗くなると店内のあかりを透かして、よりいい感じに見えます。

展示期間は11/28までなのですが、ワークショップは持続して続けていきますので、お気軽にお問い合わせください。


noinoi
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 毎週土曜日午後2時から(ニジなだけに)、のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 参加無料でどなたでもお楽しみいただけますので、お待ちしています。

RECENT ENTRY