// そごう千葉店ジュンヌ館 シアター駒鳥座で絵本LIVE(報告レポート) | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > そごう千葉店ジュンヌ館 シアター駒鳥座で絵本LIVE(報告レポート)

COLUMN

CATEGORY

そごう千葉店ジュンヌ館 シアター駒鳥座で絵本LIVE(報告レポート)

12月17日の日曜日!
初めて千葉での出張イベントでした。

初めての土地でのイベントは本当にドキドキします。

お客さん来てくれるかな・・・
受け入れてもらえるかな・・・

絵本作家かげやましゅん率いる紙芝居バンド
cinéma the subells(シネマザスーベルズ)のクリスマス絵本ライブのステージでした。

初めての千葉
初めての映画館でのステージ
いろいろなことが初めて尽くしで
開始前に予想外のトラブルなどもありましたが
みなさんに助けていただき、なんとか!無事にステージを終えることができました。

また2018年もステージができたらいいなー
と、思いました。

(諸々の反省点を生かしてステップアップ!!!)

なんとなんと、絵本作家の鈴木のりたけさんがステージを見に来てくださいましたーー
(感涙)

ありがとうございます!

そして、そごうの方々、16の小さな専門書店のすずきたけし店長を始めとするスタッフの皆様本当にありがとうございました。

16の小さな専門書店の「絵本のペンギン堂」さんにてニジノ絵本屋の絵本たちが購入できるようになっています。
千葉近郊のみなさま、ぜひ絵本達を直接手にとって見ていただける貴重な場所となっておりますのでご覧になってくださいませ!

—-

ライブの後はケーキ屋さんで打ち上げ
そごうの本館にあるコムサカフェでみんなでケーキを食べました!

なぜなら、ここのパティシエさんが絵本ライブを見に来てくださったのです!!

千葉のそごうさんに行かれた際には、本屋さんと合わせてケーキ屋さんにも行ってみてくださいねー


いしいあや
2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」をなりわいにしている。 2017年春に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋の本」を発刊予定。

RECENT ENTRY