// Coffee Time | ニジノ絵本屋

COLUMN

CATEGORY

Coffee Time

もう10月ですね。
秋晴れの空に、カラッとした涼しい風。
ふらっと散歩に出たくなる季節です。
最近は散歩に出る事もあまり無くなってきましたが、以前は少し遠くにあるカフェをゴールに決めて、何時間か掛けて移りゆく季節を楽しみながら散歩をしたりしていました。
そして、辿り着いたカフェで頂くホットコーヒーが歩いた分以上の日々の疲れを癒してくれていた様に覚えています。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日紹介する本はナカセコエミコさん作、うのまみさん絵「Coffee Time」(ニジノ絵本屋 ¥1600)です。

日々忙しく、充実していても、ふと感じる孤独や焦燥感。
いくら頑張っていても、誰にでもあるのではないでしょうか。
そんな時に読むと、身体と心が少し軽くなる様な言葉達が、柔らかなタッチの絵と共に紹介されています。

日々を頑張る女性にエールを送っているこちらの絵本、実は10月1日にニジノ絵本屋から発売されたばかり!
サイズも小さいのでお散歩やカフェタイムのお供にもオススメです。
この本を読みながら飲むコーヒーは、きっと癒しの時間を運んできてくれるはず。
今日の一冊に如何でしょうか。


shigeko
ほぼニジ絵本新聞担当シゲコです。ニジだけに二児の母です・・・。

RECENT ENTRY

もう10月ですね。 秋晴れの空に、カラッとした涼しい風。 ふらっと散歩に出たくなる季節です。 最近は散歩に出る事もあまり無くなってきましたが、以前は少し遠...