// お家で遊べる絵本たち:ニジノ絵本屋 | ニジノ絵本屋

COLUMN

CATEGORY

お家で遊べる絵本たち

梅雨真っ只中のこの時期。
雨の日はお家でゆっくり…なんて方も多いのでは?

でも、子供達の辞書には『ゆっくり』なんて言葉は無い・・ですよね。
そんな時にぴったりのお家で遊べる絵本をご紹介します。

まずはジェラール・ロ・モナコ作
『とびたす絵本 おもちゃばこ』
沢山のおもちゃ達が飛び出すこの絵本。
カラフルなおもちゃが次々と出てきて、ちょっとした仕掛けもあるので
読んでいるだけで沢山のおもちゃで遊んだ気分になります。
tupera tupera作

『しろくまのパンツ』
パンツをなくしてしまったしろくまくんのパンツ探しには、
ユニークなパンツとそれを履く、これまた個性的な動物たちが沢山登場します。
「このパンツは誰のでしょうか〜?」なんてクイズっぽく読んでも楽しめます。
tupera tupera作

『ぼうしとったら』
皆さんは人の帽子の中ってどうなっているか想像した事はありませんか??
この本の登場人物達の帽子の中からは、マジシャンの帽子の中から鳩が出てくるように、
いや、それ以上に独創的なものが出てきます。
読み終わってから、自分の帽子だったら…と想像するのも楽しいかも!

如何でしたか??

ニジノ絵本屋はゴールデンウイークも休まず10時−19時で営業しておりますので、
是非お散歩がてらお立ち寄り下さい♪


ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋は東急東横線、都立大学駅近くにある絵本専門店です。絵本や雑貨の販売のほか、企画・出版も行っています。読み聞かせやパフォーマンス・ワークショップ等で、保育園・幼稚園・イベント催事会場、世界中どこへでも出張します。

RECENT ENTRY