// 『じぶんだけのおひなさまをつくろう!』 レポ | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > 『じぶんだけのおひなさまをつくろう!』 レポ

COLUMN

CATEGORY

『じぶんだけのおひなさまをつくろう!』 レポ

2月はおひなさまを作るワークショップをしました☆

ワークショップを開いてくださったのは、100mermaids workshopさん。
子どもの絵を元にぬいぐるみを作るワークショップを各地で開催されています。
ニジノ絵本屋での開催は初。

ワークショップの会場づくりから、可愛いらしい100mermaids workshopさん!!
自分だけのオリジナルのおひなさまを作るためのたくさんの材料がどれもキラキラカラフルテンション上がります!!

おひなさまおだいりさまの元になるぬいぐるみに、布やビーズ、フェルトなどをつけて飾ります。
ちいさいお子様は布用のペンでかきかきお絵かき。
大人の方でこだわっていた方は刺しゅうまでほどこしちゃって!!すごい!!

みんなの集中力半端なくて、時間延長で楽しく無事に終了しましたとさ☆

100mermaids workshopさんのワークショップも検討中ですので、またお知らせしますね^^


店長のぃのぃ
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 毎週土曜日午後2時から(ニジなだけに)、のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 参加無料でどなたでもお楽しみいただけますので、お待ちしています。

RECENT ENTRY