// いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる〜く語ります。レポ | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる〜く語ります。レポ

COLUMN

CATEGORY

いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる〜く語ります。レポ

先日、第一回目の「いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる〜く語ります。」の会を開催しました。

これは題名通りのイベントなのですが、なぜ開催されたのかと言いますと…

ニジノ絵本屋はご存知の通り、絵本の出版も行なっております。
なので絵本を作りたい方々からよく連絡をいただくのです。
「絵本づくりについて教えてください!」
「いしいさんとお話ししてみたいです!」

けれども、いしいさん走り回ってて、なかなか一人一人に時間をつくることが難しいのです。
なので、月に一度でもいしいと話をする時間を作ろう!イベントにしよう!
ということなのです。

ゆる〜くみんなでおしゃべりイベントがいいなぁ。
なので、まぁ、集まれば嬉しいけど、一人でも来てくださればいいかな〜と、ゆる〜く宣伝してたら、当日はなんと満席!
参加者さんは、イラストレーターさん、絵本作家のたまごさん、現役絵本作家さん、絵本が好きなお母さん、図書館員さんなどなど…

なぜ絵本屋を始めたのから始まり、ニジノ絵本屋の絵本づくりについてのお話はもちろんですが、みなさんそれぞれ聞きたいこと話したいことを2時間たーっぷり堪能してもらいました☆

開催して良かった!!って本当に思いました^ ^
来月もしますよー☆

日にち:1月20日(土)
時 間:19:00〜21:00
参加条件:なんでもいいので絵本を買ってください^ ^
選べない方はいしいが選んでくれますよ♪
定 員:先着7人(要予約)
問い合わせ:03-6421-3105
info@nijinoehonya.com

ぜひご参加くださーい☆


店長のぃのぃ
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 LINE@もやっています! LINEをやっている方!「ニジノ絵本屋」で検索してみてくださいね♪

RECENT ENTRY