// OHISAMAちくちくワークショップレポート | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > OHISAMAちくちくワークショップレポート

COLUMN

CATEGORY

OHISAMAちくちくワークショップレポート

先月の出来事ですが、OHISAMA BOOKの表紙にもあるオヒサマを羊毛フェルトでちくちく作るワークショップを行いました。
参加者の皆さんは羊毛フェルトは初めて!!私も初めて!
嬉しいことに男性も二名お越しくださいました!
みんなおしゃべりしながらふんわり始まりましたが、コツがつかめるにつれて、だんだん黙々と作業に…笑
クッキーとお茶の振る舞いもありました。
ニジノ絵本屋事務所に小さな畑がありまして、そこで採れたお花や草を使って提供!
ミントとレモングラスのお茶と、エディブルフラワーのクッキー☆
美味しくて、おかわりたくさんでしたね^^
そんな感じで、できあがったオヒサマはみんなそれぞれのお顔になって、そこでまた盛り上がり♪
とても楽しい時間でした!
しばらく店内にみなさんのオヒサマを展示してますので、見に来てくださーい☆


店長のぃのぃ
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 LINE@もやっています! LINEをやっている方!「ニジノ絵本屋」で検索してみてくださいね♪

RECENT ENTRY