// いしいあや★7月のイベントスケジュール | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > いしいあや★7月のイベントスケジュール

COLUMN

CATEGORY

いしいあや★7月のイベントスケジュール

いしいあやが出演もしくは会場にいる7月のイベントリストです!
出張情報も入っています!今月もいろいろなところへ行くので
行った先々で、お会いする皆様!どうぞよろしくお願いします!^^

1日(日) 絵本『木の実とふねのものがたり』刊行記念フライングLive @古民家ふるさと(茨城県)
出演:小島ケイタニーラブ・うたうたいりりぃ・こばやしゆき・いしいあや・ゲスト他

https://www.facebook.com/events/185937412000450/

6日(金)つづきの絵本屋さんで夜トークイベント @岡山

7日(土)未来屋書店さんトークイベント @岡山

8日(日)ウィー東城さん絵本イベント @広島

12日(木)しろくまちゃんのホットケーキ」読み聞かせ&食事会イベント
https://style.ehonnavi.net/odekake/eson/2018/05/23_006.html

13日(金)いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる~く語ります。vol.8
http://nijinoehonya.com/news/yuruikai

※満員御礼になりました※

次回は8月27日(月)に開催予定です!
問い合わせ:03-6421-3105 ニジノ絵本屋まで

15日(日)ニジノ絵本屋キャラバン @宮城県登米市
絵本作家テライシマナさんと3回目の登米!
絵本のおはなし会など行います。

https://www.facebook.com/events/1313488095461446/

http://ohisamanokuni.jp

21日(土)アルプスブックキャンプ1日目 @長野
22日(日)アルプスブックキャンプ2日目 @長野

http://alpsbookcamp.jp/

●1日目のオープニングステージをワースレスと出張ニジノ音楽会やります
https://alpsbookcamp.jp/news/worthless/

●両日、「ニジノ絵本とだんまるの紙芝居 at ALPS BOOK CAMP 2018」やります
https://alpsbookcamp.jp/news/danmaru/

25日(水)絵本と朝ごはん 〜元気が出る絵本たち〜&絵本とあそび歌@CAFE & HALL ours(大崎)

https://www.facebook.com/events/179458782898399

28日(土)BOOK MARKET 2018 1日目 @台東館(東京浅草)
29日(日)BOOK MARKET 2018 2日目 @台東館(東京浅草)

★両日ともイベント行います★
http://nijinoehonya.com/news/book-market2018

※1日目のオープニングステージをワースレスと出張ニジノ音楽会やります
※2日目にニジ本刊行記念のトークイベントやります

http://www.anonima-studio.com/bookmarket/

======

ちょっと気が早いですが!

8月のいしいあやの予定もお伝えします!

8月上旬は九州地区にいます!

8月4日(土)は熊本にある長崎書店さんのイベントにお客さんとして参加していますー!

8月10日(金)図書館で絵本イベント @島根

8月11日(土)ナナイロの絵本を作ろう!~鳥と旅する7つの世界~ @出雲
https://www.facebook.com/events/207774833198357/

8月11日(土)いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる~く語ります。出雲いくよー編
https://www.facebook.com/events/2076185395986739/

8月12日(日)絵本とホルンの発表会 in Cafe A.oryzae @木次
https://www.facebook.com/events/1480095342095000/

8月14日(火)絵本縁日 ニジノ絵本屋in棚田カフェ @島根
https://www.facebook.com/events/2098309187159706/

8月15日(水)はじめて絵本を出版した時のこと はらぺこめがねといしいあやのトークライブ @徳島
http://hirasoh.syoten-web.com/2018/07/8-2.html

8月16日(木)イベント詳細未定 @和歌山

8月17日(金)イベント詳細未定 @兵庫

8月18日(土)ことりちゃんといしいあやのトークライブ @枚方蔦屋書店

8月19日(日)イタリアと日本の絵本イベント @ニジノ絵本屋

8月25日(土)出張ニジノ絵本屋 @沼津

8月26日(日)アワーズ夏祭り @大崎

8月27日(月)いしいあやがニジノ絵本屋の絵本づくりについてゆる~く語ります。vol.8 @ニジノ絵本屋

8月29日(水)絵本と朝ごはん 〜元気が出る絵本たち〜&絵本とあそび歌@CAFE & HALL ours(大崎)

======

写真は、7月9日、岡山から東京へ帰る新幹線から見えたにじ。

私は、9日の夕方、東京に無事に帰ってこれたのだけど、8日の夜につづきの絵本屋さんで行うことができたイベントの素敵な時間とか、中止になっちゃったイベントのこととか、私に会えるの楽しみにしててくださったけど、今回は会えなくて残念だけど、また岡山来てください。というメッセージをもらったりだとか、なんだか色々なことがあって、みんなの思いと私の思いがたくさんで、それで新幹線から見えた虹にびっくりして、東京について、仲間と会ったら、なんだかすごくホッとして。

私は、これからも行けるところには、どこまでも行くし、これからもたくさんの人たちと会って行くのだと、しみじみしたのでした。

また、岡山、行くよ。倉敷行くよ。
絵本で楽しいこと、お話ししたり、歌ったり、笑ったり、みんなでするよー。

この文章はこの写真を見たら、色々思ってしまったことを書いたよ。


いしいあや
2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」をなりわいにしている。 2017年5月に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋さんの本」を刊行。

RECENT ENTRY