// 『絵本からとびだすバルーンたち』レポ | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > 『絵本からとびだすバルーンたち』レポ

COLUMN

CATEGORY

『絵本からとびだすバルーンたち』レポ

こんにちは、店長のいのいです。

コラムを書くのが、とてもご無沙汰…
たくさんのイベントを開催していたのに、レポートをサボっておりました。
5月に開催した、ニジノ絵本屋1周年記念イベントはとても素晴らしく、みんなに感謝感謝の出来事でした☆
が、もう今更なので、心の思い出の中に温かく閉まっておきます♡

さて、先日はバルーンアーティストの佐藤さんとコラボの読み聞かせをしました。
バルーン×絵本『絵本からとびだすバルーンたち』
絵本を読んだ後に、バルーンでその絵本のキャラクターを作ってもらいました。
目の前で作ってもらうって嬉しい♪
恥ずかしそうに離れて見ていた男の子もガン見!!
大人は「なんだろう?割れないか?」とワクワクヒヤヒヤ。

今回読んだ絵本は
「おじさんとつばめ」「こんにちは ぼくのともだち」「うわのそらいおん」

読み聞かせがまだまだ緊張しちゃう私はところどころ舌がまわらない…
もっと練習しなくては!!
バルーンの佐藤さんはもうお安い御用で、会話もはさみつつ、ちょちょいのちょいで作っておられました!さすがです!!
しかもどのキャラクターも忠実に再現されててとてもかわいい♡
終わった後にはバルーンのプレゼント☆
絵本とは関係なかったけど車が好きな子に車を作ってくれて、とても嬉しそうに帰っていきました^^
絵本作家さんにも写真付きでご報告したら喜んでもらえたのでよかった~♡

またやります!
次回は9/22 15:00~ 40分くらい
参加は自由です♪

次は何を読もうかな♪
なにがとびだすかな♪

たくさんのお越しをお待ちしております!!


店長のぃのぃ
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 LINE@もやっています! LINEをやっている方!「ニジノ絵本屋」で検索してみてくださいね♪

RECENT ENTRY