// 【1/18】\ 絵本選書棚展開中 / 絵本作家えがしらみちこ ニジノ絵本屋1日店長 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > NEWS > おしらせ > 【1/18】\ 絵本選書棚展開中 / 絵本作家えがしらみちこ ニジノ絵本屋1日店長

NEWS

【1/18】\ 絵本選書棚展開中 / 絵本作家えがしらみちこ ニジノ絵本屋1日店長

えがしらさんの在店時間が変更になりました。
13時30分から18時までになります!!!(1/17)

2020年最初の「絵本作家の絵本棚」は!なんと絵本作家えがしらみちこさんの絵本選書棚でスタートします。

昨年、代表のいしいが肺気胸を患い療養中ということもあり、しばらくお休みしていた「絵本作家の絵本棚」が復活します!
絵本棚復活だけでもおめでたいことですが、なんと!!!!

展開期間中である1月18日(土)に、えがしらさんご本人が、ニジノ絵本屋のいちにち店長をしてくださることになりました!

店長トートンもびっくりの事態です。

えがしらさんは静岡県三島市に2018年に「えほんやさん」というとっても素敵な絵本屋さんをオープンされました。
(三島大社のすぐ近くですよ)

絵本作家さんでもあり、絵本屋さんでもあるえがしらさん。
当日は「絵本屋」のお店を一緒にしていただきつつ情報交換などできたらと、ニジノ絵本屋スタッフメンバーも今からとってもとっても楽しみにしています。

\ 絵本選書棚展開中 / えがしらさんの1日店長の内容です。

・営業時間中えがしらさんがニジノ絵本屋で店長しています!

・東京ではこんな機会なかなかありません。みなさん、お気軽に会いにいらしてください!

・えがしらさんの絵本をご購入のお客様にはサインしていただけます!

・自分のために、あの人のために・・・えがしらさんに絵本を選んでいただけます!そんな素敵な絵本との出会い!ぜひ、えがしらさんに選書してもらってくださいね!

=================

【日時】2020年1月18日(土) 13:30〜18:00
※営業時間は12時からですが、えがしらさんは13時30分から在店しています。

【場所】ニジノ絵本屋 店内
東京都目黒区平町1-23-20

●えがしらみちこ プロフィール●

絵本作家。
1978年 福岡生まれ。静岡県三島市在住。 熊本大学教育学部卒業。主な作品として、『あめふりさんぽ』『さんさんさんぽ』『あきぞらさんぽ』『ゆきみちさんぽ』『はるかぜさんぽ』(講談社 / 全国学校図書館協議会選定図書)、『なきごえバス』(白泉社 / 第9回MOE絵本屋さん大賞2016「パパママ賞」第1位 )『なきごえたくはいびん』、『いろいろおてがみ』(小学館 / 全国学校図書館協議会選定図書)『いろいろおしたく』、『あのね あのね』(あかね書房)、『あなたのことがだいすき』(KADOKAWA)など。
『はこちゃん』(文・かんのゆうこ / 講談社)、『せんそうしない』(文・谷川俊太郎 / 講談社)、『おかあさんのいのり』(文・武鹿悦子 / 岩崎書店)、『まだかなまだかな』(文・竹下文子 / ポプラ社)の絵を担当。また、雑誌や教科書などの挿絵も手がけている。
現在、静岡県三島市にある絵本専門店「えほんやさん」代表も務めている。

http://tenkiame.com/ws/