// 【2/5】ふわはねさんの16時から出張店長リターンズ「ふわはね絵本のある時間」 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > NEWS > おしらせ > 【2/5】ふわはねさんの16時から出張店長リターンズ「ふわはね絵本のある時間」

NEWS

【2/5】ふわはねさんの16時から出張店長リターンズ「ふわはね絵本のある時間」

なんと!2月5日に!!!
大阪からふわはねさんがニジノ絵本屋にやってきますよー!

==

(ふわはねさんより)

絵本は親子を結ぶコミュニケーションツールです。と、よく言っています。
でもニジノ絵本屋さんに行くと、親子や保育者だけのものじゃないよなー。と思い知らされます。

ニジノ絵本屋さんは、絵本はこうあるべきという固定概念を打ち壊し新たな絵本の可能性を作り出されています。

そんなニジノ絵本屋さんが大好きなふわはねが関西から出張一日店長リターンズです!!

当日は16時からになりますが店頭にたちます。
そして、お店を閉めたら大人の絵本講座。しませんか?

難しい堅苦しいことではなく、ざっくばらんに皆さんの質問にお答えしたり「ふわはねさんこれ読んで。あれ読んで」も大歓迎。

美味しいお菓子とお茶と絵本があれはもうなんにもいらんという大人の方。
一緒に絵本のお茶会しませんか?

========

◎16時から18時までふわはねさんが在店!
絵本の選書のお手伝いをしてくださいます!
自分に、贈り物に!ふわはねさんに絵本を選んでもらえるチャンスです!

◎18時30分から20時まで「大人のえほん講座」

◎20時から20時30分まで「トートンチャンネル公開放送」
Instagramのライブ動画配信でゲストふわはねさんのトートンチャンネルを放送予定です。
トークイベントのあと、店内に残ってご覧いただくことも可能です。

=================

ふわはねさんの16時から出張店長リターンズ「ふわはね絵本のある時間」

=================

【日時】2020年2月5日(水) 18:30〜20:00

【場所】ニジノ絵本屋 店内
東京都目黒区平町1-23-20

【料金】2500円(お茶&ビーガンスイーツ付き)
※お菓子など差し入れ大歓迎!ふわはねさんとみんなで楽しくお話ししましょう!

【参加条件】絵本に興味がある人、絵本が好きな人、ふわはねさんに会いたい人!を、はじめ、どなたでもご参加いただけます。
お子さま向けイベントではないですが、お子さまもご一緒の参加も可能です。^^
※お膝の上で大丈夫なお子さまは無料でご参加いただけます。
1席必要なお子さまは飲み物とお菓子代で1000円いただきます。

【予約方法】下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/K9CwnuTUZWUYpbu36

=================

【ふわはね プロフィール】

絵本と共に育むココロとカラダ
fuwahane ehon 主宰 ふわはね(内田祐子) 子育ての傍に絵本を。 お母さんたちに笑顔を。 絵本を繋ぐ架け橋になりたいと絵本と共に歩み14年。
神戸、大阪を中心に企業様での親子さま向けの読み聞かせをはじめ、幼児教育に携わる先生方や書店員様への研修。自宅や出張での絵本講座、絵本コンサルなどを年間200回以上開催。
絵本と絵本にまつわる日々を紡ぐふわはねインスタグラム @fuwahane は絵本好きさんや、子育て中のお母さんたち、先生方に支持されてフォロワーさんが7800人を超える。 
https://www.instagram.com/fuwahane/

大好きなふわはねさんがニジノ絵本屋にきてくれるのが嬉しい!
この写真は去年、大阪の可愛い絵本カフェさんでおやつをした時の写真です
(いしいあや )