// 【6/26】Instagramライブ配信 ニジノ絵本屋とふわはねの 絵本好きのための はじめてのボードゲーム vol.1 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > NEWS > イベント > 【6/26】Instagramライブ配信 ニジノ絵本屋とふわはねの 絵本好きのための はじめてのボードゲーム vol.1

NEWS

【6/26】Instagramライブ配信 ニジノ絵本屋とふわはねの 絵本好きのための はじめてのボードゲーム vol.1

●初回放送日程●
2020年6月26日(金)22:00〜

ニジノ絵本屋とふわはねの
絵本好きのための はじめてのボードゲーム vol.1

ボードゲームが身近なお家 ふわはねさん
はじめてボードゲームにさわる絵本屋 いしいあや

ということで!
Instagramでゲームの紹介配信スタートします!
ボードゲーム大好きふわはねさんと、ボードゲーム超初心者のいしいあやがお送りする配信番組です。

ニジノ絵本屋でも2020年からボードゲーム会社の「すごろくや」さんと一緒にイベントを数回開催させていただいていました。
春に行われる予定だった出張イベントでも、ニジノ絵本屋ワークショップキャラバンとして一緒にゲームワークショップを開催する予定だったのですが、コロナの影響で全て中止に・・・・・

ニジノ絵本屋がボードゲームと出会い、絵本にも通じる「手に持って」「自分のペースで」楽しめることを知り、これなら、親子との時間が、家族との時間が、おうち時間が楽しくなると思ったので!

楽しいボードゲームの遊び方をオンラインでご紹介できればと思います◎

そもそも、ボードゲームって何?
人生ゲームなら知ってるけれど・・・・
UNOはカードゲーム?トランプ?カルタ?オセロ?!
そういえば昔やったことあるけれど・・・・・
くらいのテンションからスタート!
ゲーム好きの方ももちろん楽しめますが、ゲームってどうぶつの森ならやってるけど。の、あなたも!
一緒にボードゲームの世界を覗いてみませんか?

●初回放送日程●
2020年6月26日(金)22:00〜

出演:
ふわはねさん
いしいあや(ニジノ絵本屋)

▼ニジノ絵本屋のInstagramのアカウントからスタート▼
https://www.instagram.com/nijinoehonya
▼‪ふわはねさんのInstagramアカウント▼‬
https://www.instagram.com/fuwahane

【ふわはねさんからのメッセージ】

ボードゲームを知れば知るほどその楽しさ、魅力にハマっています。
ボードゲームには絵本との共通点が沢山あります。
向かい合って片手間では出来ない時間の共有。
年齢や世代を問わず共に楽しむことができる。
人として、社会の一員として生きるために必要なことを教えてくれる…などなど。

今回あやさんと一緒にボードゲームをいちから皆さんとゆっくり楽しみ、その魅力に迫っていきたいとおもっています。

絵本屋だからこそ。絵本好きだからこその目線でボードゲームをご紹介します!

ふわはね

●初回配信予定ゲーム●
紙ペンゲーム(20の質問)(ホストアカウント:ニジノ絵本屋)
きらめく財宝(ホストアカウント:ふわはね)
かたろーぐ(ホストアカウント:ニジノ絵本屋)

▼ゲームのご購入はこちらから▼
ニジノ絵本屋での購入特典もあり!
特典内容は配信時に発表!!!!!!!!
http://nijinoehonya.shop/?mode=cate&cbid=2629521&csid=0&sort=n