// 【10/21~11/4】「みんなのおすし」出版記念原画展 | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > NEWS > おしらせ > 【10/21~11/4】「みんなのおすし」出版記念原画展

NEWS

【10/21~11/4】「みんなのおすし」出版記念原画展

はらぺこめがねの絵本『みんなのおすし』(ポプラ社)の出版を記念して、絵本原画展を開催いたします。

美味しい「おすし」を食べにいろんなお客様がお寿司屋さんへ👀!

あれあれ、その「おすし」はどんなお客様が食べるの??とページをめくるのが急ぎ足😂

お子様もびっくりしてしまう大迫力な絵もあります😳!

みんなのおすし絵本原画展、親子で楽しめるものとなっております。
ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね💫

期間中は「はらぺこめがね」のいろんな絵本も店内に並びます。
また、数量限定ですがサイン本やミニ原画も販売しております☺

はらぺこめがねのご馳走の世界!どんな「おすし」が絵本屋店内に並ぶのでしょうか☺️
それは、来てからのお楽しみ◎
ちなみに店長トートンの好きな寿司ネタはシメサバです。

■「みんなのおすし」出版記念原画展
■日程:2019年10月21日(月)~11月4日(月)
■時間:12:00~18:00※火・水曜定休
■入場無料

●はらぺこめがね プロフィール●

原田しんやと関かおりによる夫婦ユニット。
食べることが大好きで「食べものと人」をテーマに活動。
挿絵や絵本制作、ワークショップの講師など絵を描くことをなりわいとしてます。

おいしいものはうつくしく、人と人をつなぎ合わせる力があると信じています。

販売絵本『フルーツポンチ』『ハンバーガー』(はらぺこ印シリーズ ニジノ絵本屋)、
『やきそばばんばん』(あかね書房/第9回ようちえん絵本大賞受賞)、
『くだものさがしもの』(PHP研究所)、『かんぱい よっぱらい』(岩崎書店)、
『あな あな はてな』(アリス館)などがある。

==

また、期間中にはニジノ絵本屋店内では様々なイベントが開催されます!

【10/24(木)&11/1(金)】 トートンチャンネル
12時30分から1時間のライブ動画配信のトートンチャンネル!
会期中の放送は、はらぺこめがねの絵本がたくさん出てきます!

【11/2】 絵本からとびだすバルーンたち〜はらぺこめがねスペシャル〜
ニジノ絵本屋で大人気の絵本とバルーンのイベントです。
バルーンアーティストの大ちゃんが、絵本に出てくるキャラクターをその場でパッと作ります♪
バルーンになった はらぺこめがねの絵本に出てくるかわいいキャラクター達を見に来てね☆
時 間:15:00~15:30
料 金:無料(どなたでも参加できます)
☆絵本購入の方に バルーンプレゼント☆
※バルーンだけの作成希望は有料になります(100円~)