// 台湾のイラストレーターbananalinくん | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > いしいあやブログ > 台湾のイラストレーターbananalinくん

COLUMN

CATEGORY

台湾のイラストレーターbananalinくん

2017年は台湾にご縁があり
8月と12月、2回も台湾にいきました

今年の8月に台湾に行ったとき夜市のカキ氷屋さんで、たまたま相席になった男の子たちがいました。

それがバナナリンくんたち。

※これは2017年夏の写真

※その時食べたカキ氷の写真

英語も中国語よくわからなくて、カキ氷をオーダーするのに困っていたら、リンくんたちがオーダーを手伝ってくれたのがきっかけで仲良くなりました。

台湾で活躍しているイラストレーターさんだと知ったのは後々のこと!

こんな偶然あるのかなー
ってびっくりしたんだよ。

そして、今回台湾に行ったタイミングでリンくんの新しくオープンしたギャラリーに寄りましたー!

すごくステキな空間。

これまたたまたま居合わせた、台湾の雑誌dpiの廖純慶さん◎

みんなで一緒に写真とったよー!!

(ここでの出会いから私は翌日dpiのオフィスに遊びに行ったんだよー✨偶然ってすごいよね✨びっくりだよね✨その記事は次の記事で紹介!)

そして、翌日に行った台中でこれまたたまたま通ったデパートがリンくんのイラストでデコレーションされてるのを発見!

細部まですごーくかわいかった!

本当にたまたま通って見つけたから感動したんだよ!

すごい活躍されてる様子がわかり、刺激をもらいました! (╹◡╹) みなさん、台北に行ったら、diidaartbox に行ってみてね!

今回痛感しました。やっぱり英語話せるようになりたい。
フィーリングコミュニケーションで仲良くなれるよろこびもあるけど、本当はもっと色んなことをお話ししたい!!

※バナナリンくん

Instagram @bananalin2006 で検索してみてね🍌


いしいあや
2011年にニジノ絵本屋をオープンさせる。絵本の企画編集、イベントの企画運営など「絵本」にまつわる「わたしにできること」をなりわいにしている。 2017年5月に西日本出版社さんから「ニジノ絵本屋さんの本」を刊行。

RECENT ENTRY

しばらくの間ハワイに行っていました。 実は「ハワイ」と「植物」と関連する あらたな作品を作っています。 それについてもめくるめく すばらしい出来事がたく...