// お花のおはなし会vol.2レポート | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > 店長ブログ > 店内イベントレポ > お花のおはなし会vol.2レポート

COLUMN

CATEGORY

お花のおはなし会vol.2レポート

12月2日に店内でお花のおはなし会vol.2を開催しました!

毎回、旅をテーマにおはなし(絵本)の読み聞かせと、お花のワークショップをしています。

今回のテーマ「森を旅する郵便屋さんとサンタクロース」
クリスマス前ということで、『サンタクロース』にまつわる絵本
「サンタさんからきたてがみ」を読みました。

そして、お花のワークショップは、冬の木の実やドライフラワーを使って、イニシャルフラワーを作りました。
ボンドでぺたぺた貼り付けるだけなので、小さなお子様でも簡単で夢中になって作ってくれました。
もちろん大人も無言になるくらいの集中。(笑)

皆さん可愛くできました★

次回は2月。
ホワイトデーの辺りに開催予定!
次は何を作るのか、楽しみです♪


店長のぃのぃ
ニジノ絵本屋店長。出雲出身。店長ブログを担当しています。 のぃのぃの絵本読み聞かせ会をしています。 LINE@もやっています! LINEをやっている方!「ニジノ絵本屋」で検索してみてくださいね♪

RECENT ENTRY