// ハローベイビー!アイムマム!交換日記【3】2020年5月26日(みみ) | ニジノ絵本屋
ニジノ絵本屋 > 読みもの > ハローベイビー!アイムマム! > ハローベイビー!アイムマム!交換日記【3】2020年5月26日(みみ)

COLUMN

CATEGORY

ハローベイビー!アイムマム!交換日記【3】2020年5月26日(みみ)

第2話「あかちゃんの服の洗剤、何がおすすめ?」
絵本専門士の新米ママの質問 (みみたんは5月で新米ママ2ヶ月目でした!)
子育てチャンネル「ハローベイビーアイムマム!」

※まだ、ご覧になっていない方はぜひこちらの番組をご覧ください!

サニーちゃんへ

もう5月も終わるね!
外出自粛が続いてるけど、みんな元気にしてる?

娘はまもなく3ヶ月。
すこーしだけ笑顔が出てきて、寝る時間も長くなってきたよ。
この二つができるようになるだけで、だいぶ気持ちが楽になるね!

一方で、乳児性湿疹やらおむつかぶれやら、肌トラブルが増えてきたよ。
これからは汗疹の季節になるから心配!
サニーちゃんに教えてもらった三年番茶、汗疹にも効きそうだよね。

そうそう、お食い初めのことも考え始めて、サニーちゃんのインスタグラムのお食い初め写真を参考にさせてもらってるよ!

はじめてのお風呂は、アップリカのバスチェアがあったから何とかできたよ!
おまたがチェアに当たっちゃって、なんとなくいつも痛そうだなぁと思ってる。

ジーナ式、調べてみた!
海外式?のネンネトレーニングだよね。
泣かせておくのが辛そう。。
みんなネントレってやってるのかな?
サニーちゃんは何かやった?

●今気になってること
夏はどんな格好をさせてる?
肌着一枚でも良いのかなぁ。
ロンパースはチクチクしそうだから、ロンパース着るなら中に肌着??

●YouTubeで紹介した絵本
『ゆめにこにこ』(作品:柳原良平、こぐま社)


瀬戸口あゆみ
パントマイムと絵本のパフォーマンスユニット「おむすびひろば」の絵本のおはなしお姉さん。(通称 みみ)(株)絵本ナビ勤務、ショップ店長。国立青少年教育振興機構認定の絵本専門士でもある。2020年3月に、第一子出産。 https://www.instagram.com/omusubihiroba/

RECENT ENTRY